スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年09月22日

シルバーコレクション


marushin derringer silver
cartridge custom

マイブームのシルバーシリーズ第2弾^ ^



カートリッジはタナカ、コクサイどちらも入るんで撃たないときは見た目重視のコクサイを突っ込んでおくのがいいな



デュアルステンレスと


眺めて楽しむ雨の1日も良いものだ

THE BOSS  


Posted by GS.Wolves at 13:47Comments(0)デリンジャー

2016年09月17日

渋いな、FBI SP


KOKUSAI S&W M10 FBI SP


これは数年前に製作した逸品

コクサイをゲームで使いたい!
こんな思いから内外カスタムを開始

スピコンからハンマーやスプリング周りを移植
ホップバレルと後期型シリンダーで作動優先

バレルセーフティキャンセル加工でスイングアウト後の解除無しでリアル度アップ

ハードユースを前提に下地にチタニウムシルバー塗装してからのブルー塗装
これで剥げても皮膜6Hのチタニウムシルバーがカバーしてくれる

トリガーとハンマーはいつものケースハードゥン風ブルーイング処理



リアサイトとか無駄(かどうかは分からんが)を省いた機能美がある



トリガープルは軽く
キレはフェザータッチ

撃てば撃つほどに心が折れるコクサイリボルバーとは思えんバシュッと云う発射音とそこそこの飛距離
至近距離ならダンボールを貫通するパワー

満足^ ^

因みにコクサイリボルバーは愛して止みません
誤解の無き様に


THE BOSS  


Posted by GS.Wolves at 20:12Comments(0)S&W リボルバー

2016年09月10日

2代目デリンジャー カスタム


marushin derringer cartridge custom

今回も8mmBB仕様からカート式にカスタム
カートリッジはタナカのリボルバーから流用

この銃は後ろにラバーの入っているカートリッジの方が相性いいね。
気密が取れるからパワーロスが少ない


今回はエジェクターも加工して前後に動く様にしてあるんで動きもリアル

但しトイガンなんでエジェクター使わなくとも逆さにすれば落ちてくるんだけどね^ ^


フレームは青味がかったカラーで塗装済み
メタルパーツはダークパーカーで塗装

コントラストがいい感じ


でもなんか作ったら満足しちゃったんでオクにて販売としましょうかね^ ^  


Posted by GS.Wolves at 21:16Comments(0)デリンジャー

2016年09月03日

コレクション整理


コクサイ M19 2.5in custom

蒼いフレーム
ケースハードゥントリガーハンマー
グリップラバーコート

外装は全くの別物になってると思います

長くコレクションしてきたもの
貫通シリンダーとリアルサイズカートリッジの組み合わせでモデルガン並みのリアリティ


さすがリボルバーのコクサイ製

ちょっとコレクションが増えてしまったので残念ながら出品しようと思ってる…勿体無い^^;


まぁ別のコレクターの方のお気に入りコレクションに入れればそれも悪くはないかなと。



THE BOSS
  


Posted by GS.Wolves at 18:18Comments(0)S&W リボルバー