2019年11月27日

GLOCK「XM17」MHS トライアルモデル


GLOCK19X改 「XM17」MHS trial model

こんにちは、
スネークタトゥのBOSSです

ん?グロック19のGen5に17サイズのフレームを合わせた19Xじゃん、と思うでしょ^ ^

はい刻印です。
アメリカ軍の次期制式拳銃計画・XM17 MHS(モジュラーハンドガンシステム)トライアルに提出されたグロックをイメージして作ってみました。

刻印は徳島の「いしちゅう」さんでオーダーした一品モノです!
とても安価で丁寧な仕事してくれてます!
(いしちゅうさんアピールしときますよー)

いいんです!
拘りとグロック愛と自己満足の一丁なんだから。

それはさておき、G19スライドサイズの取り回しと17のファイアパワー。
いいコンセプトだよなぁ〜なんで採用されなかったんだろ…

ではまた(^ ^)  


Posted by GS.Wolves at 21:06Comments(0)グロック

2019年11月19日

コクサイ M19 2.5in custom 『WILD BLUE』完成


KOKUSAI S&W M19 2.5in custom
『WILD BLUE』

こんにちは^ ^
スネークタトゥのBOSSです。

今回久々にコクサイ19を入手したので早速レストアと動作向上加工を実施、序でに外装もカスタムしてみました。

Blueカラーにノンフルートシリンダーはとても好きなセットアップです^ ^

内部はトリガープル改善の為ハンマースプリングとリターンスプリングをカット整形、ガス流量アップの為バルブスプリングのカットとハンマーにイモネジを立ててノッカーとのガタを取り且つ打撃を伝える力を強化。
バレル部のセイフティオミットによりシリンダー開閉の都度解除しなくて良いリアルな動作を可能にしています

外部はシリンダーのノンフルート加工をしてから全体をブルー塗装、グリップをラバーコート塗装して質感向上を目指しています。

シリンダーは初期型リアルタイプです。
カートは後期型の先端にアルミパイプをかぶせて見た目を向上しました(3発はまだ途中だけど)

やっぱりコクサイのM19はカッコいい
後期型程度に飛ぶようにはなったけど現行のリボルバーの様にはいかない…
でもなんかいいんだよなぁ

ではまた(^ ^)  


Posted by GS.Wolves at 13:56Comments(0)S&W リボルバー

2019年11月03日

エンフィールド スナブカスタム No.3


MARUSHIN ENFIELD NO.2 MK1

こんにちは、
久しぶりに週末天候に恵まれましたね。
暑くも寒くもなくカスタム日和です。

さて、今日も大好きマルシンのカスタム、
お題はモデルガンのエンフィールド。
モデルガンとしての作動にも主眼を置いた、
スナブノーズカスタムです。

はい、こんな感じ(メカメカしい〜)

長さはシリンダーサイドのインサートが残る長さとしています。

今回はバレルの加工はもちろん、フレームトップのヒケ(リアサイト前に目立つ凹みがある)の平面出しもぬかりありません!
Glamorousでいいでしょ?

次回は久しぶりにコクサイのM19 2.5inでもみていこうと思います。

では(^ ^)  


Posted by GS.Wolves at 21:28Comments(0)エンフィールド

2019年11月01日

ゴールドデリンジャー 完成


マルシン ゴールドデリンジャー 個人カスタム

どもスネークタトゥの男
マルシン大好きマルシニストのBOSSです。

少し時間が空きましたが完成しました。
結局グリップはケースハードゥン処理せずに鏡面に仕上げました。

前回との比較(上前回、下が完成版)


磨き倒しました^ ^

放出バルブスプリング調整とガスルート拡大でカート化によるエアロスをカバーしましたので初速もしっかり出てます

インドア戦のネタ銃か、
時折弄る観賞用か悩みましたが使ってもらえる方にお譲りしようと思います〜

次回はブログタイトル通りリボルバーを弄っていきたいと思います!
ではまた(^ ^)  


Posted by GS.Wolves at 23:24Comments(0)デリンジャー