2022年11月26日

予備の459をMk-22 mod0にカスタム


MGC S&W M459ベース Mk-22 mod0

こんにちは(^o^)/
Toy-GunsmithのBOSSです。

今週はパーツ取り用の予備機だったM459でMk-22を製作しました。
スライドストップはスマートにかなりかっこよくできました。

そして今回はガッツリ残っているパーティングラインをしっかりと処理したいわばパーフェクトバージョンといったところです。
トリガーガード内側も丁寧に処理しましたよ^ ^

製作し始めて7丁になりますが製作工程も自分の中に落ちてきたのでその分新しい箇所の精度を上げられるようになりました。

次回更に改善したい工程もあるんですが予備機も出し切ったんで少し後になるかな〜

ではまた(^^)  


Posted by GS.Wolves at 18:00Comments(0)MK-22

2022年11月20日

マウントリング交換しました


CMC×Double bell 98k Sporter

こんにちは(^o^)/
Toy-GunsmithのBOSSです。

ハンドガンカスタムが落ち着いたのでお気に入りコレクションの98スポーターをいじっています。
前回アップしたタクティカルなマウントがどうもしっくりこなくて良いのはないかなと探していたところ良さげなマウントを見つけました。

18mmと程よい高さでピッタリです(しかも新品3セットで1,000円⁉︎)と驚きの価格でした。

これで一旦落ち着いた感じかな〜
ではまた(^^)  


Posted by GS.Wolves at 15:46Comments(0)モーゼル kar98k

2022年11月17日

我が家の98k sporter 現状


CMC×Double bell Kar98k sporter custom

こんにちは(^o^)/
Toy-GunsmithのBOSSです。

我が家の98スポーターの現状です。
タンジェントサイトが残っている以外はほぼスポーターフォルムになったかな?

スコープはレシーバーにレールを固定してハイマウントでイルミネーションレティクルを取り付けています。
あと1cmくらい低くしたいけどボルトをスムーズに操作してカートリッジを素早く放り込むにはこの位あったほうが楽なんだよな…悩みどころ

フロントサイトも外してアルミパイプで作ったスリーブを挿入固定しましたのでアウターバレルもスッキリしました

これからもちょいちょいアプデしていきたいと思います〜
ではまた(^^)  


Posted by GS.Wolves at 17:25Comments(0)モーゼル kar98k

2022年11月13日

Mk-22 mod0 工作精度⤴︎中です


Mk-22 mod0 custom制作

こんにちは(^o^)/
Toy-GunsmithのBOSSです。

大好きなMk-22カスタムの精度アップの為、日々精進しています!
今回はフレーム下マズル側からトリガーガード後ろまで伸びるパーディングライン(PL)を処理してみました。

まずまず処理できてるかなと^ ^

定番化したマガジンのカスタムも行い初速は68〜71m/s位で安定しています。

どれだけ時間をかけても知恵を絞っても自分の理想には到達しない…
「カスタム道」奥深し

ではまた(^^)  


Posted by GS.Wolves at 17:40Comments(0)MK-22

2022年11月03日

kar98k Shadow Sniper見参!


kar98k Shadow Sniper

こんにちは(^o^)/
Toy-GunsmithのBOSSです。

今日は長物、且つ少し変わったヤツをご紹介します
簡単にいうとkar98kのプラストックをブラック塗装してレシーバートップにマウントベースを固定、トリガーの遊びを無くす小カスタムをしたものです。

更にレールをAdd-onして近代化するもよしですが敢えてまんまがいい感じかなと^ ^

カートクリップは使えませんがスナイパー仕様につきボルトオープンして1発ずつ滑り込ませるのがカッコいい!よね?

そして、トリガー前方を加工してコッキング時の遊びを無くしました。
評判悪いトリガーフィーリングも良くなってると思います。

無塗装のプラストックもあるので気分で戻すことも可能(多分戻さないけど)

ではまた(^^)  


Posted by GS.Wolves at 21:57Comments(0)モーゼル kar98k